「時間は存在しない」あるのは「地球と天体の正確な記録」だけ 解 =>細胞の劣化

・「時間というものは存在しない」あるのは「地球と天体の正確な記録」だけ。時間とは細胞の衰え。

 

これは僕個人が勝手に推測した考えです。

※個人的推論です

 

それでは、書き書きしたいと思います。

 

タイトル通りの結末なんですが・・・

とりあえず、今現在時間の概念を作り出したのは、振り子の法則

を発見したガリレオです。

 

そして、世界初の振り子時計を作られたのが、オランダの科学者のクリスティアーン・ホイヘンス、1656年のことです。

 

そこから時間という概念が現れ、より正確により精度を増し、今の時間軸というスケール(物差し、定規)になっていると考えます。

 

主観はどっちだ???というと、地球 & 太陽 という天体にあるじゃん。

 

例えれば、虫や動物の行動です。時間に束縛されていなく、天体の動き == 天気

で動いている。と僕は思う。

 

時間とは、天体の尺度で、老化などになんの因果関係もないというのが僕の解です。

時間経過 == 老化 ではなく

細胞の衰え == 老化

これを伝えたかったんです。

 

時間や、年齢に囚われずに、

地球の回る、いわゆる何歳までも成長し続けることが人間には可能だということです。

 

カーネル・サンダース伊能忠敬、僕の好きな三国志呂蒙、など、天体の周期をものともしない方々が世界には沢山のいます。

 

それが1番言いたかったことです。

有難うございます。

END